昨日久しぶりにテオ君のシャンプーをしました
最近はシャンプーをする回数がぐ~んと減りました。
前は1日に何度もシャンプーしてたのに


写真はシャンプー後のテオ君です

最近1


トイレをする回数が減ってお世話が楽になりました。
ただし、これはぴんまる家での生活に慣れてきたからだと思います。


最近のテオ君のトイレはこんな感じです。
朝 仮母が起きてくるとまずおしっこをします。
そして、しばらくして
仮母の姿を見ることでスイッチが入るみたいです


仮母を襲いに来たテオ君。

最近2


お留守番の間にもおしっこはしていますが、仮母が仕事から帰ると おしっこ& をします。
「 おはよう 」 とか 「 ただいま 」 のときにナデナデすることでスイッチがオンになるのかもしれません

スイッチが入るのはずっと仮母だけで仮兄や仮姉が先に帰宅しても全然反応がなかったのですが、最近は仮姉にはスイッチが入るようになりました。
少しずつ安心できる家族が増えていくのかもしれません。


仮母に飛び掛かろうとするテオ君。

最近3


トイレはほぼトレーの上でできています。
成功率は95%くらいです。
後ろ足はトレーの上だけど・・・ 
ということもありますが、それは成功なので


トイレは上手にできるので、すぐに処理できれば
すぐに処理できない時はちょっと手がかかります。
気づかないでそのままにしておくと、食べたり踏んだりすることがあるんです。

また、新しい環境ではトイレのトレーニングは最初からになるかもしれません。
なるべくお留守番が少なくてテオ君に時間をたっぷり使っていただけるご家庭がいいかな、と思っています。


最近4


仮母のことなんですが。
9月にテオ君を抱っこしたままサークルの掃除をしていて軽いぎっくり腰になってしまいました
なんとなくその頃からテオ君のトイレが落ち着いてきました。
偶然かもしれないけど、テオ君はいろいろわかっているみたいに頑張って仮母を助けてくれています
テオ君は優しいんだね


最近5


最後は遊び疲れて寝ているテオ君。

最近6


トイレを頑張っている元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします








穏やかなテオ君

車とテオ君

comment iconコメント ( 2 )

お大事にして下さい

ぴまさん、ギックリ腰なんて辛いですね(>_<)
テオくんもいるしゆっくり休むなんて難しいかもしれませんが、お大事にして下さい。
テオくん、生活に慣れてきたんですね。トイレの成功率が上がって嬉しいです。素敵な家族に出逢えますように、応援しています

名前: - [Edit] 2016-10-17 17:16

Re: お大事にして下さい

コメントありがとうございました。!
腰のことも心配してくださってありがとうございます。
あれ以来、テオ君を抱っこしたら座るよう心がけています(^^;)
テオ君も頑張って成長してくれているので、私も赤い糸探しを頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いしますv-291

名前: ぴま [Edit] 2016-10-17 20:50

コメントの投稿