ネットの使い方
2016年10月28日 (金) | 編集 |

今日は冷たい雨が降る寒い日でした
残念ながらお散歩はお休みしました。
でも、テオ君はシート派なのでトイレの心配はしなくて大丈夫です


今日はまた トイレのお話です。
(写真は元気に遊ぶテオ君です


我が家のミントは家の中のいろんな場所におしっこをします。
だから ミントが足を上げそうな場所に大切なものは置きません。
そしてカーテンは短くしています


ネット1


でも最近どうしても床に置きたいものがあったので、おしっこをかけられないようにその手前にワイヤーネットを置いてみました。
ミントはネットを嫌がって手前で足を上げるので、おしっこがかからなくて大成功


ネット2


それではテオ君はというと。。。

テオ君をフリーにするといつもミントのトイレに上手におしっこをします。
その場所はミントが嫌がるネットの上なんです


ネット3


いつもネットがついているトイレトレーを使っているから、ワイヤーネットの上でしているようです。
ちょっとでこぼこした感じが似ているのかもしれませんね。

そこでもう一つネットの付いたトイレトレーを部屋に置いてみたら、そこでも上手におしっこをしていました。
すごいねテオ君
テオ君にとっては 『 ネット=トイレ 』 のようです。


ネット4


ネット付きのトイレを使うようになったのは、トイレシートをビリビリに破いて食べてしまうから。
テオ君の未来のお家にはネット付きのトイレをご用意いただかないといけないですね。


ネット5


ネットを嫌がることも好むことも上手に利用するとうまく暮らせるんですね~
なんだか楽しいです


最初は手がかかるかもしれませんが、いろいろ工夫しながらテオ君との生活を楽しんでくださるご家族をお待ちしています。


ネット6



足の裏にトイレスイッチがあるかもしれない元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします





コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
テオちゃん、可愛いですね!天真爛漫な感じで(^ ^)
今度のオフ会はワンちゃん達は一緒に来ますか?私は夫が送ってくれれば連れて行こうかなぁと思ってるんですが。ミント様に会ってみたいなぁと目論んでいたのですが(笑)
2016/10/29(Sat) 14:58 | URL  | マリトリ #-[ 編集]
マリトリさん
こんばんは~
テオ君本当に可愛いですよv-10
この素直でお子ちゃまなところが残っているうちに、本当の家族に迎えてほしいと思っています。
オフ会は車で行けないのでひとりぼっち参加の予定です・・・
ごめんなさいねv-409
マリトリさんにお会いできるのを楽しみにしてます!!
2016/10/30(Sun) 00:30 | URL  | ぴま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可