ナッツ君のお散歩♪
2011年10月29日 (土) | 編集 |



ナッツ君の大好きなお散歩は1日2回。
毎日欠かさず出かけています。
大雨の日も、台風の日も、暑い日も寒い日も・・・
これから寒くなると辛いですけどね~
でも、ナッツ君が楽しみに待っているので、休むわけにはいきません。

雨の日にお散歩に出かけても、わんこ友達に会うことはほとんどありません。
そんな小雨の日に出会った小さな友達。

なにかいる

正解は・・・

正解

かたつむりです







ナッツ君は草むらを歩くのが大好きです。
くんくんしながら元気よく歩きます。
暑い時期は、ある程度歩くと落ち着いていたのですが、最近は
少し寒いくらいですので、どんなに歩いてもペースが変わりません。
元気だね~


そんなナッツ君とのお散歩で、気をつけなければならないことがあります。
今日は、ナッツ君の未来のご家族へお散歩時のアドバイスをしたいと思います。


注意① ≪ ナッツ君は逃走するかもしれません。≫

引きが強いので、とにかくリードを強く握りしめて出かけましょう。
そして、リードも首輪も丈夫なものを使用してください。
ナッツ君は、外で呼んでも反応はありません。
うっかり手が離れると、ナッツ君と再会できないかも。。。
かわいいナッツ君から、手を離さないでくださいね


離さないで



注意② ≪ ナッツ君は何か食べるかもしれません。≫

拾い食いとは少し違うのですが、ナッツ君は時々興味のあるものを口にします。
初めてその様子を見たときは、急いで口を開けて取り出しました。
でも、様子を見ているとすぐに口から出すので、食べる気はなさそうです。
口に入れるのは、主に葉っぱです。
気をつけているのですが、たまに足元の葉っぱを「バリッ」とちぎってくわえます。
「 ダメ 」 と言うと(言わなくても?)すぐに口から出してくれます。
今のところは葉っぱだけですが、注意しておいてください。


葉っぱ


この2つに気をつけていただければ、ナッツ君とどこまでもお散歩を楽しめます
ウォーキングの良い相棒になってくれると思います。


お散歩大好きナッツ君のプロフィールは ナッツ君プロフィール
こちらもお散歩大好きジェイク君のプロフィールは ジェイク君プロフィール
ジェイク君の預かり日記は こちら



里親希望の方は、◆譲渡についてのお願いと譲渡の流れについてをよくお読みになり、
こちら からお申し込みください。


里親希望アンケートフォーム

お返事には、1週間程度お時間をいただく場合があります。どうぞご了承ください。


ナッツ君、そして兄弟犬ジェイク君の応援、どうぞよろしくお願いいたします。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック