意外な一面
2017年01月07日 (土) | 編集 |

今日はまみちゃんの変化についてお伝えしたいと思います。


まみちゃんはお散歩が大好きです。
お散歩の準備を始めるとそわそわバタバタ走り回ったりします。


のんと一緒に上手に歩くまみちゃん。

意外1


楽しそうに歩くまみちゃんですが、時々怖いチワワに変身します。

意外2

変身する直前のまみちゃん


まみちゃんはお散歩ですれ違う人や自転車が苦手なようで、結構怖い声で唸りながら飛び掛かろうとします。
いつものまみちゃんからは想像できない悪女ぶりです
最初はそんな感じではなかったんですけどね。
動きが素早いし声が怖いので、周りの人をびっくりさせないよう気をつけてお散歩しています。


こんなに可愛いのに。。。

意外4


人や自転車が近づいてきたらリードを短く持って警戒モードにならないよう声をかけたりしています。
それで吠えないこともあるし吠えることもあります。
のんびりまみちゃんの意外な一面です。


大問題というほどではないと思うのですが、普段があまりにも穏やかな子なのでお伝えしておかなければ。
そんなまみちゃんのことを理解してくださるお家にお願いしたいと思います。


意外5


まみちゃんの変化はもうひとつ。
声がびっくりするほど小さいとお伝えしていたのですが最近はそうでもないです
家で吠えるのは 「インターホンが鳴ったとき」「玄関のドアが開いたとき」「外の車の音が気になるとき」 くらいですが、声の大きさは普通のチワワと同じです。 特に小さくはありませんでした。
前は気をつかって小さい声で吠えてたのかな。


以上がまみちゃんの 『 意外な一面 』 情報です。
ぴんまる家に来て2ヶ月経ったのでもう変化することはないかもしれませんが、また何か気づいたらご報告します。


いつも仮兄なので今日は仮姉に甘えるまみちゃんです

意外6


どんな顔をしてるのかな~

意外7

とろけてますね


可愛い甘えん坊なだけじゃないまみちゃんは一緒に暮らすと楽しい子です
優しい家族が見つかりますように。。。




まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件

プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可