ぴんまる日記2

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPまみちゃん ≫ 甘くて厳しい

甘くて厳しい


仕事から帰って玄関のドアを開けるとミントのわんわんが響く我が家。
以前はまみちゃんも一緒にわんわんしていたのですが、最近は仮母だとわかるのか全く吠えません。
他の家族のときはちょっとだけ吠えるから仮母は特別なんだと思います

「ただいま~」と挨拶してまわると、まみちゃんが一番喜んでくれます
耳をぐっと倒してしっぽをブンブン振って。
体に触れるとコロンとお腹を出して甘えるのですが、嬉しくておしっこが出ちゃいます


仮母なでなでで うっとりのまみちゃん

甘くて1


少し落ち着いた頃に撫でると出ないのですが、帰ってすぐだと嬉しさ爆発なんでしょうね。
家族をとても大切に思ってくれているまみちゃん。
本当に可愛いです


家族にはすごく甘えん坊のまみちゃんですが、実は犬には厳しいんです。

例えば食事前のミントとのん。
準備をしているとミントはキャンキャン騒ぐし、のんはばたばた走りまわります。
そんな2匹をまみちゃんは「静かに待ちなさいよ」って叱ってくれます。
残念ながら効果は全くありませんが、なんだかお姉さんみたいで頼もしいです


同じ草のにおいをかぐ3匹

くさ


他には、シャンプーした後暴れまくるのんに「もうやめなさい!」って言ったり。
お散歩前のそわそわミントに注意してくれたりします。


だらだらしている仮兄も叱ってほしいのですが・・・
大好きな仮兄にはメロメロなまみちゃんです


仮兄の昼寝には必ず付き合う律儀なまみちゃん

甘くて2


毛布をめくるとこんなにくっついてます

甘くて3


仮兄になでられてうっとりのまみちゃん

甘くて4


仮兄には甘いんだよね

甘くて5


まみちゃんに本当の家族ができたら、人間には甘く犬には厳しいお姉さんになると思います。
そんなまみちゃんに優しい家族ができますように。。。


甘くて6



まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件

プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします







まみちゃん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする