日曜日にpruuさんの家からぴんまる家にやってきたあずきちゃんは、小さくて元気いっぱいの可愛い女の子です。
今朝 体重を測ったら2.2キロでしたがまだまだ痩せています。
顔が小さくて全体的に華奢な体つきです。
ぴんまる家の家族は 「 こんな小さな子に赤ちゃんがいたの 」 と驚いていました。

保護されたとき、お腹に赤ちゃんがいたあずきちゃん。
無事に生まれてほしいと願ってていたのですが残念ながら死産でした。
赤ちゃんと一緒に頑張ってきたあずきちゃんは、しばらく体を休めてから医療措置をすることになっています。



ぴんまる家に到着したときは緊張していましたが、仮母が一番甘いことに気づいたようで今は仮母にべったりです。
とっても可愛いですよ~
(写真は月曜日のあずきちゃんです


azuki1



抱き上げるとブルブル震えていた あずきちゃん。
ぴんまる家の3わんこもざわついているし、しばらくサークルで過ごしてもらうことにしたのですが・・・
あずきちゃんは小さな体に似合わない大声でギャンギャン吠えまくっていました
「 今夜はちゃんと眠れるのかな。。。 」 と不安になるくらいでしたが、夜には疲れたようで静かに眠ってくれました


そして月曜日の朝。
仮母が起きてからはサークル内でずっと吠え続えていましたが、いよいよお留守番が始まります


月曜日はちょうど用事があり午後半休を取っていたので、お昼に家に帰ったのですが・・・
家から離れたところまで聞こえるくらいの大音量でギャンギャン吠えていました。
ご近所の方の話だと、この日はほぼ1日中吠えていたそうです


用事を済ませて帰宅したのですが、サークルでもフリーでも吠えやまず。
抱っこしていたら吠えないので、夕方はほとんど あずきちゃんを抱えて過ごしました。


あずきさん3



どういう環境なら落ち着くのかな。。。といろいろ悩んでいるうちに あずきちゃんは慣れてきたようで、夜になったらあまり吠えなくなりました。
良かった~


それでもお留守番になると吠えるかもしれないので、夜 仮姉を迎えに行くときはあずきちゃんを抱っこして行きました。


お迎え


ずっと抱っこしてても手が疲れない重さです



昨夜は全く吠えずに寝てくれて、今日はいつもの時間に仕事から帰ったけれどそのときは吠えていませんでした。
若いから新しい環境に慣れるのが早いのかもしれませんね。


今はまだ緊張しながら過ごしているので、これから変わっていくかもしれません。
とっても甘えん坊だから お母さんがいつも あずきちゃんと一緒にいてくれるお家が見つかるといいね。


あずきちゃんの避妊手術は5月の予定です。
医療措置完了後に募集開始となります。


azuki4



まみちゃんとあずきちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします








おしゃれな あずきちゃん

フリマ御礼と『あずき』ちゃん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿