2代目預かりっこ マリーちゃんです♪
2011年02月18日 (金) | 編集 |
マルチちゃん、お名前が決まりました。
ぴんまる家での仮のお名前は 「マリーちゃん」です
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

お散歩のとき以外はとても静かで、元気かどうか確認するくらいだったマリーちゃん。
しかし、昨日からは別犬のように、“元気いっぱいなマリーちゃん”に変身です
ケージの扉を開けると、ぴょんっと出てきて、ぴまのところへ走ってきます。
それからは、ぴまの周りで飛び跳ねたり、ちょっと休憩したり・・・
お座りしているときや、伏せしているときは、必ず体のどこかをぴまにくっつけています。
マリーちゃんは、甘えん坊さんだね

ぴんまるさんたちと遊びたいようで、じっと見つめています。
でも、マリーちゃんのせいではなく、ぴんまる事情により、一緒には遊べないの~ 
ごめんね、マリーちゃん 。


遊べる?



マリーちゃんは、やっぱり動きが若いです
走り回ったり、ぴまの膝に飛び乗ったり。
とにかく元気いっぱいです

お膝に乗ると、甘えん坊攻撃です。
「なでて、なでて~~~ 」と、体全体で甘えてきます。

なでてね


ちょっと疲れると、休憩タイム

まったり


お子様っぽいところが、かわいいマリーちゃんです


そのマリーちゃんが、昨夜、突然吠え始めました。
「うぉぉぉぉん、わんわん」と遠吠えのような鳴き方をしていました。
吠える原因がわからなかったので、様子をみていたら、しばらくしてやめました。
このときの声は、本気の遠吠えではなく、少し抑えたような吠え方でした。
その様子が気になって、今日ずっとマリーちゃんの気持ちを考えていました。
なんだか、誰かを探しているような気がして。。。

今日、マリーちゃんを迎えに行ってくれたスタッフのブログを確認してみました。
すると、やっぱり・・・

ブンママさんのブログ 『とびらの向こうへ・・・』 に、マリーちゃんのことが載っています。
 

マリーちゃんは、飼い主持ち込みの子ですが、同じ飼い主からもう1頭チワワの女の子が
持ち込みされていました。
マリーちゃん、この子を探していたのかな・・・
涙が出ました  
マリーちゃんはもっと大きな声が出るのに、小さめの声で呼んでいるようでした。
「近くにいるの 大丈夫
そんな風な吠え方だったように思います。

大丈夫だよ。チワワちゃんは別のお家でゆっくり休んでいるよ。
今度、会いに行こうね

人間と同じように、犬にも心があります。
純粋に家族を愛する心、優しい心を傷つけないでください。

マリーちゃんの傷ついた心を受け止めて、これから新しい幸せ探しを頑張ります
絶対に幸せになろうね、マリーちゃん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック