数日前の出来事です。
( 写真は30分前のまみちゃんです。もう眠そうです

仮母が会社の食事会から帰ると仮父と仮姉がなにやら騒いでいました。
話を聞くと 『仮父がもらってきたかりんとうの缶が見当たらない』 とのこと。

それだけじゃ全然わからなかったので詳しく話を聞いてみました。


油断1


『仮父が、かりんとうの缶を小さな手提げかばんに入れて掛けておいたら、手提げかばんが床に転がっていてかりんとうの缶がなくなっていた』 ということでした。

掛けてあったのは床から40~50センチの高さ。
食いしん坊ならきっと食べようとしてかばんに飛びついたはず。
かばんを落としたら缶を取り出して開けようとして・・・

部屋の隅っこを見ると小さな缶が転がっていました。
犯人はもちろん・・・ まみちゃんです


油断2


こんな器用なことができるのはまみちゃんしかいないから。


先週は偶然置いてあったクッションを利用してキッチンへ侵入し、いろんなものをぐちゃぐちゃに荒らしていたまみちゃん。
テーブルの上の『味付海苔』もちょっと食べていました。

いつもはのんびりまったりな まみちゃんですが、やる気を出したらいろんなことができます。
シニアですが行動力は結構あるんですよ
ジャンプ力もぴんまる家では一番だと思います。


油断大敵 です


クッションを置いていた仮母はしっかり反省して、それ以降は何も置かないよう気をつけています。
まみちゃんがジャンプして届くところに食べ物を置いていた仮父も叱られて反省しています。
どれも人間が気をつければいいことですからね。


油断3


もしかしたら、アンジーちゃんの様子を観察していたのかな。
アンジーちゃんみたいにフェンスは越えられないけど、チャンスを待っていたのかも。


油断4


油断大敵 です


時々ぴんまる家の人間に喝を入れてくれる まみちゃん。
まみちゃんとの生活は楽しいですよ~
気が強くて甘えん坊で元気で可愛い まみちゃんは優しい家族を募集中です。



油断5



まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件

プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします










そばにいますよ~

張り切り まみちゃん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿