ぴんまる日記2

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ いとちゃん
CATEGORY ≫ いとちゃん

里親会終了しました。


1月26日の里親会は終了いたしました。
里親会の報告は 「里親会情報」 をご覧ください。

昨日は、いとちゃんも里親会に参加してきました。
里親会の会場は大盛況
いとちゃんに会いに来てくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました

里親会1

こんなにたくさんの人やわんこと一緒にいるのは初めてだったので
いとちゃん、ちょっと緊張していました。
でも、いろんな方にご挨拶したり、抱っこしていただいたり。
いとちゃんなりに楽しく過ごしていたようです。

里親会2

「 マルチーズを飼っていたから 」
「 家族に保護犬を迎えたいと思って 」

理由は様々でしたが、会場にいるハピポっこたちを見つめる目は
皆さんとても優しくて、仮母も幸せ気分になりました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました


会場にはなんとルイ君ご家族が応援に来てくれました
ますます可愛くなったルイ君。
仮母のことなんてすっかり忘れていたけど、いいのよ~
だって、今とっても幸せなんだもんね
ルイ君、パパとママに思い切り甘えん坊していましたよ。

ルイ君ママに抱っこしてもらう いとちゃん。

里親会5

甘えん坊な いとちゃんにも、こんな素敵なパパとママが
早く見つかるといいな 。。。 って思いました。
ルイ君、そしてパパさん、ママさん、ありがとうございました


仮母が撮った写真はほとんどブレブレでした
でも大丈夫。
カメラマン スーさんが、可愛い写真を撮ってくれました
ありがとうございました。

会場を元気に歩き回る いとちゃん。

里親会3

抱っこしてもらっておすまし いとちゃん。

里親会4


そして、今回もご支援をいただきました。

里親会6

「 いとちゃんへ 」 って書いていただいています。
たくさんの保護犬1匹ずつにご用意いただくのは大変だと思います。
いつも本当にありがとうございます

他にも、た~~~くさんのご支援品をいただき、スタッフみんなで
いただいて帰りました。
皆さまの優しいお気持ちが伝わってきました。
これからまた、保護犬もスタッフも頑張ります。
本当にありがとうございました。
わんこだけでなく人間用のおやつもあり、仮母と仮姉もムシャムシャ。
ご馳走様でした

1時間以上かかった電車の旅は いとちゃんにとって初電車でした。
行きは時々クークー鳴いたり、バッグをガリガリしたりしていましたが、
帰りは少し落ち着いて過ごせました。
いとちゃん、本当によく頑張りました


里親会でのご縁はありませんでしたが、これからも赤い糸を探して
頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。




いとちゃんの特技♪


ずっと気になっていた日曜日の のマークは、朝だけのようです。
良かった ~
皆さま、ぜひハピポの可愛い保護犬たちに会いに来てくださいね

いとちゃんも参加します。
今日はシャンプーと顔のトリミングをしてもらいました。
可愛く変身した、ピカピカ いとちゃんに会いに来てください


今日はいとちゃんの特技をご紹介したいと思います。
それは・・・ 
『 可愛いお願いポーズ 』 です

家族が帰ってきたときやおやつのときによくするこのポーズ。
とっても可愛いんですよ ~

先日のドッグランでの写真です。

おやつを見つめて、両手を上下に振っています。
「 お願い ~ ちょうだい ~ 」
って、一生懸命お願いしているんです。

お願い1

お願い2

いとお願い3

こんな可愛い顔でお願いされたら、おやつが増えちゃいますよね
でも、いとちゃんはダイエット中だからね ・・・

おやつが終わると、このお顔

いとお願い4

いとちゃんって食べるのが大好きなんです


このお願いポーズですが、お散歩のときにもします。
何人かのグループでランニングをしている大学生とすれ違うとき
いとちゃん、嬉しそうにお願いポーズをします。
いとちゃん、若い男の人が好きなのね  って思っていたけど、
お散歩中の年配の男性にもアピールしていました。
いとちゃんは人懐こい性格だからね

ちなみに、小学生の野球キッズの集団に出会ったときには、
全然反応がありませんでした。
いとちゃんは大人の男性が好きなようです
里親会でも見られるかな ~


最後に いとちゃんからのお願いです。

お願い5

どうぞよろしくお願いいたします。



いとちゃん 変身中!


『 ワンワンわんこ 』 とお伝えしてきた いとちゃんですが、
やっと落ち着いてきました


ワンワンわんこ

だって、本当のことだもん。。。


いとちゃんがワンワンするときって
① ご飯の前とお散歩の前
② 「 いとちゃんのそばにいて~ 」 のとき  なんです。

まずは ① のとき。
「 そろそろご飯(またはお散歩)かな ~ 」 の時間になると
いとちゃんのワンワンが始まります。
仮母の生活パターンを把握しているようです


観察してるよ


仮母の動きに気づいて、ミントとノアもワンワン
でも、いとちゃんって賢いんです。
準備ができて、「 静かになったら〇〇にしようかな ~ 」
と考えていると、いとちゃんだけが静かになるんです。

いとちゃんは、仮母の心が読めるんじゃないかな ・・・ なんて
それに、吠えてもいいことないからあまり吠えなくなってきました。
この調子で頑張ろうね


次は ② のとき。
誰かが いとちゃんにくっついてくれていれば、ワンワンしません。

例えばこんなところでも・・・

お尻でも


仮母は いとちゃんを膝の上にのせてこのブログを書いています。
抱っこしていれば いとちゃんはおとなしく過ごせます。


いとちゃんは、他の犬と比べれば吠えることが多いです。
だけど、いとちゃんを他の子と比べないでくださいね。
いとちゃん、毎日本当に頑張っていますから。

今までは、吠えたら何かをしてもらえたのでしょう。
だから吠えて気持ちを伝えてきました。

ぴんまる家に来てからは
吠える ⇒ 知らんぷりされてしまう
吠えない ⇒ 褒められていいことがある
という経験をしながら、いとちゃんは変わってきています。
本当の家族に出会う日を夢見て、毎日頑張っています


褒めてね
( 現在のいとちゃんです )


家の中ではちょっとわがままを言ってしまう いとちゃんですが、
外で吠えたことは一度もありません。
人にも犬にも、とってもフレンドリー
誰にでもしっぽをフリフリしてご挨拶します。
一緒にお出かけすると、自慢できるくらいの優等生ですよ


甘えん坊で寂しがり屋で、ちょっとわがままな可愛い いとちゃん。
いつも誰かがそばにいてくれるような、にぎやかなお家が良いかな。
家族大好き  な いとちゃんが優しい家族に巡り合えますように。。。


可愛いね



いとちゃんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

いとちゃんは、1月26日の里親会に参加します。
可愛い いとちゃんに会いに来てくださいね ~


参加犬に気になる子がいらっしゃる場合は、早めに預かりスタッフへ
ご連絡いただくか、応募フォームをお送りください。

応援よろしくお願いいたします





いとちゃんは・・・

1月26日(日)の里親会まであと1週間となりました。
里親会の詳細は、Happy Paws里親会情報をご覧ください  こちら
可愛いわんこが、皆さまのお越しをお待ちしています。
いとちゃんもいますよ~


いとちゃん、短かった体の毛が伸びてきました。
柔らかい白い毛がほとんどですが、伸びるとつんつんしている毛も
混ざっていることがわかりました。
つんつんしている毛は、触るとちょっと固めです。
こんな感じ

いとの毛


もしかしたら・・・

いとちゃんは、マルチーズとして里親様を募集していますが、
もしかしたらMIXかもしれません。
以前、病院で 「 ウェスティ と マルチーズの MIX かも 」
という話が出たことがありました。


仮母はウェスティと暮らしたことがないので自信はないのですが、
いとちゃんに初めて会った時から、ちょっとウェスティっぽいな~
と思っていました。
ちゅっとした口や可愛い目のあたりで、そんな風に思っています


ウェスティ風の写真もあるんですよ

ウェスティ


回転させると・・・

ウェスティ2

そう言われるとそんな感じ・・・かな


はっきりとはわからないことですし、仮母は追及しませんが、
純マルチーズをご希望の方には、お伝えしておこうと思います。
犬種は気にせず、いとちゃんのことを “ いとちゃん ” として
好きになっていただける方、よろしくお願いします。

けんしゅ?

いとちゃんは「 いとちゃん 」 ってけんしゅかな

「 とにかく いとちゃんが大好き~
って思ってくださるご家族。
いとちゃんをこれからずっと大切にしてくださるご家族を
お待ちしています。

いとちゃんはHappy Paws の保護犬です。
里親希望の方は、「 譲渡条件 注意事項 」 をよくお読みいただき、
 ◎ 里親希望アンケートフォーム よりご応募ください。

いとちゃんは、1月26日の里親会に参加します。
ぜひ いとちゃんに会いに来てください。


参加犬に気になる子がいらっしゃる場合は、早めに預かりスタッフへ
ご連絡いただくか、応募フォームをお送りください。

応援よろしくお願いいたします




いとちゃんとお出かけ♪


久しぶりにゆっくりできるお休みの日。
今日は、いとちゃんと一緒にお出かけしてきました。

カフェ1

いつもお世話になっている、ドッグカフェに到着
まずは、貸切ドッグランへ。
いとちゃん、元気に走り回っています。

カフェ2

しばらくすると・・・

カフェ3

仮母と仮姉がお昼ご飯を注文したから、いいにおいがしてきました。
いとちゃん、すごくそわそわしています


おいしいランチをいただきます

カフェ4

いとちゃん、ダメですよ。

カフェ5

いとちゃん、頑張ってます

カフェ6

いとちゃんには、おやつを注文したよ
いい子にできるかな

カフェ7

おやつを持っている仮姉を見つめてお座りする いとちゃん
最近、上手にお座りができるようになりました。

カフェ8

食いしん坊の いとちゃんはぺろりん


カフェの中へ移動して、ちょっとひと休み。
いとちゃんは、おやつの続きを食べました。

カフェ9

いとちゃんはおやつを食べる時、そっと食べてくれます。
優しいね


人にもわんこにもとてもフレンドリーな いとちゃん
他のわんこに吠えられたけど、何もいいませんでした。
初めて会う人にも、嬉しそうにご挨拶します。

一緒にどこへでも出かけられる良い子です

カフェ10


誰とでも仲良くなれる、優しい いとちゃんは、里親様を募集しています。

いとちゃんは、1月26日の里親会に参加します。
ぜひ会いに来てくださいね ~


参加犬に気になる子がいらっしゃる場合は、早めに預かりスタッフへ
ご連絡いただくか、応募フォームをお送りください。

保護犬たちの応援、どうぞよろしくお願いいたします