日曜日のRESCUE DOGS IN 道満合同ふれあい会は無事に終了しました。
晴れて暑い中、たくさんの方がはぴぽのブースに来てくださいました。
ありがとうございました
詳しいご報告は  『里親会情報』


ぴんまる家から参加したネオ君にもたくさんの方が声をかけてくださいました。
ネオ君に会いに来てくださった皆さま、仮母に声をかけてくださった皆さま、
ありがとうございました
「ブログ見てます!」って言っていただいてとても嬉しかったです


仮母はなんとカメラを忘れて参加してしまいました。
わんこのおやつなどいろいろ入ったわんこバッグも忘れるし・・・

でも大丈夫
はぴぽ専属カメラマン すーさんがネオ君を可愛く撮ってくれたのでご覧ください。


張り切った笑顔のネオくんです
里親会1


最初はこんなに楽しそうだったのに・・・
ネオ君は、たくさんのわんこと人が集まっている会場の雰囲気に緊張した様子でした。
少しお散歩したりもしたのですが、ほとんど仮母抱っこのままで過ごしました。


ずっと抱っこしていて顔が見えなかったけど、こんな顔だったんだね。


里親会2


少しずつ外出を楽しめるようになるといいね


会場へはルイ君ファミリーが遊びに来てくれました。
暑い中、ありがとうございました
可愛いトイプードルの妹ちゃんが増えたルイ君ファミリー。
いつもニコニコで素敵なご家族です。
会えてうれしかったよ~


癒し系のるいちゃん。可愛いね~
るいちゃん



そしてこの日もS様より はぴぽスタッフへプレゼントをいただきました。


里親会4


入っていたカードに書いてあったメッセージを読んでうるうるしちゃいました。
いつも本当にありがとうございます


はぴぽを応援してくださるたくさんの方からも、いろいろご支援をいただきました。
ありがとうございました
我が家もおやつやトイレシートなど、たくさんのご支援品をいただいて帰りました。
最近トイレシートの消費が激しかったので本当に助かります。

暑い中、わんこを抱いてトイレシートを持ってスタッフの応援に来てくださる皆さまの姿に
本当にパワーをいただきました。
たくさんの応援を力にして、私も頑張ろうと思います  


我が家はご支援品の中からベッドもいただきました。
ふわふわの可愛いベッドです。
ネオ君も喜んで入って遊んでいましたよ~


里親会5

大切に使わせていただきます


6月にもまた里親会を開催します。
ぜひご来場ください


4






元気いっぱいのネオ君
走っていない時は誰かのお膝でいい子にしています。

仮姉のお膝にいるネオ君に 「 あそぶ 」 って話しかけたら
こんなに可愛いお顔になりました


あそぶ1


おもちゃで遊んでみる?
マール君のお気に入りだった 『 とりさん 』 を渡してみました。


あそぶ2


2日前にも とりさんを渡したけど、全く興味がなさそうだったネオ君。
ノアが何度も とりさんを投げて誘ったけど、知らんぷりしていました。
おもちゃでは遊ばないのかな~ って思っていたのですが今日はちょっと違う。

最初は軽くはむはむ ・・・


あそぶ3


だんだん楽しくなって1人で盛り上がる


あそぶ4


普段はあまり声を聞かないのに、このときは 「 くぉ~~ 」 と声をあげて
とりさんを振り回していました。
結構迫力がありましたよ


あそぶ5


ネオ君の好きなものが増えました



ネオ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします






24日の里親会がだんだん近づいてきました。
可愛いネオ君のことをしっかりお伝えしなければ


すごく気にしていた傷口も、最近は気にならなくなったようです。
昨日からエリカラをはずして過ごしています。
いつもエリカラフリーの時間になると 『 元気炸裂ネオ君 』 に変身していたので
ちょっとドキドキしましたが、エリカラフリーになっても落ち着くことがわかりました。
良かった


ネオ君はとても元気な子です。
フリーのときは動きまわったり、誰かの膝の上に飛び乗ったり。

いつも楽しそうにチョコチョコ歩いています。
まだぴんまる家に慣れていないせいもあるのかな。
いろんな所をくんくんしています。


ご機嫌にしっぽをフリフリ
元気1


そして隙あらば仮母の膝の上へピョン
とても甘えん坊です。


可愛い顔でせまってきますよ ~
元気2


ちょっと待っててねって膝からおろしてもすぐに戻ってきます


本当に嬉しそうでしょ
元気3


誰も見ていないときはサークルに入ってもらいます。
しばらくはグルグルまわったりジャンプしたりするのですが・・・
全く吠えません。
静かです
そしてしばらくするとまったりしています。
ネオ君は元気いっぱいだけど静かなわんこなんです


そして可愛い甘えん坊です
元気4


ミントとノアもネオ君みたいに静かに過ごしてくれるといいな。。。


最後は良い子のお顔で
元気5


ネオ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします





トップでお知らせしている 5月24日(日)道満グリーンパークでの里親会に
ぴんまる家の預かりっこネオ君も参加します
ネオ君に会いに来てくださる方はいらっしゃいますか ~

Happy Pawsからたくさんの可愛い子たちが参加します。
今回は複数の団体が参加する里親会です。
にぎやかな里親会になりそうですね~
私も楽しみにしています


今日は 『 仮父にだっこされて、ちょっと緊張気味のネオ君 』 です。

ネオだっこ

抱っこするとすごく嬉しそうなときと、緊張するときがあります。
そのときによって、気持ちが変わるようです。
仮母が抱っこしても、嬉しそうに顔をペロペロしてくれるときと
腕にガシッとしがみついて震えるときがあります。
ネロ君の心にはまだ力が入っているのかな。

早くぽわ~んと過ごせるようになるといいね。
のんびりと見守ってくださるご家族に出会えますように


ネオ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします





ぴんまる家に新しい預かりっこがやって来ました。
トイプードルの男の子 『 ネオ 』 君です


去勢手術をしたので、エリカラ装着のネオ君。

ネオ

傷口を気にするので、エリカラ生活を続けています。


ちょっとリラックスしているネオ君。
ネオ君の体とベッドが同じ色で溶け込んでいたのでパチリ

ネオ2


お散歩は、引きもなく楽しそうに歩きます。

ネオ散歩1


とっても可愛いネオ君はこれからぴんまる家で本当の家族を探します。
応援どうぞよろしくお願いします


ネオ散歩2