ぴんまる日記2

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ セナ君
CATEGORY ≫ セナ君

あと少しです。


朝晩は少し暑さがやわらいでいますね。
気持ちよくお散歩できて、セナ君も仮母も嬉しいです


土手の下まで来ると歩けなくなるセナ君。
お散歩コースに上がる道は、毎回仮母抱っこです。


セナ散歩
(抱っこされているセナ君です。)


お散歩コースに到着すると、元気に歩きます


散歩2


セナ君のお家のお散歩コースはどんなところかな~
楽しみだね



セナ君のお見合いのときにご支援品をいただいたのに紹介していませんでした。
遅くなってすみませんでした。
お気遣いありがとうございました


セナ君と一緒にパチリ

ご支援


気になってくんくんしているセナ君。
お見合いのときのことを思い出しているのかな


トライアルまであと1週間です。
楽しみに待っていてくださいね~

待ってて



セナ君はトライアルが決定しました
ありがとうございました。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします




セナ君 トライアル決定しました!


ぴんまる家で良いご縁を待っていたセナ君。
トライアルが決定しました

トライアル開始は8月16日の予定です。
出発までぴんまる家でのんびり過ごします


応援してくださった皆さま、ありがとうございました


ありがとうございました



ひとりで歩けます。


お散歩が楽しくなってからは、いつもノアと一緒にお散歩していたセナ君。
ノアが体調不良のためお散歩できなくなったので、最近はひとりでお散歩しています。


ひとり1


心細いかな~ とちょっと心配したけど、大丈夫みたいです


ひとり2


ノアを気にしないで思い切りくんくんできるしね


ひとり3


仮母と2人でのお散歩を楽しんでくれているようです


ひとり4


怖いときは仮母の後ろに隠れながら、それでもしっぽは下げずに歩けます。
他のわんこには近づかないと決めているようですが、吠えたりはしません。
仮母のスピードに合わせて、いつも左側を上手に歩いてくれます。
とってもお散歩上手なセナ君です



毎日暑いけど、楽しくお散歩しようね


ひとり5



セナ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします





セナ君のチャームポイント。


セナ君を膝の上にのせると、セナ君のチャームポイントが目の前に


チャームポイント1


わかりますか~ 


チャームポイント2


このチャームポイントは、仮母と仮姉には大人気なんですよ
きっとセナ君の未来のご家族にも気に入ってもらえると思います。


はぁ~ 癒される。。。



セナ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします




1ヶ月経ったよ&今日のセナ君。


暑い日が続きますね
人もわんこも夏バテしないよう、元気に楽しく過ごしましょうね。


気がついたらセナ君がぴんまる家に来てから1ヶ月を過ぎていました。
最近はとっても落ち着いてきたセナ君。
今日は1ヶ月経ったセナ君の様子をお伝えしたいと思います。
( 写真は今日のぴんまる家のわんこ風景です )


最初はびくびくしていたセナ君もくつろいで過ごせるようになってきました。
今までは仮父や仮兄が近づくと、さっと立ち上がって逃げていたのに逃げなくなったし、
横になったままでいられるときもあります。


今日1
( ミントがいるクッションにセナ君がやってきてミント様ピリピリ中。。。 )


外に出ると緊張していたのですが、お散歩も楽しめるようになりました。
お散歩でしっかりトイレ、特に をしてくれるようになってから、
お留守番後の大掃除が楽になりました
外でおしっこをするときは、足を上げたり上げなかったり。
まだちょっと怖いときもあるようです。


今日2
(セナ君どんどんくつろいでいきます。。。)


甘えん坊で寂しがり屋さんなところは変わらずです。
今日はお天気が良いので、仮母は洗濯したり布団を干したり。
1階と2階を何度も往復しているのですが、仮母の姿が見えなくなると
セナ君は何度でも大騒ぎです。
他の家族はみんな外出しているので気を紛らわしてくれる人もいないし。
さりげなく移動したり、いろいろ工夫もしてみたのですがダメでした・・・


セナ君は、この記事を書いている仮母の膝の上でいびきをかいて寝ています
今日はちょっとでも離れると無理みたいです。


今日4
( 仮母の膝の上でお昼寝中のセナ君 )


セナ君の成長したことは他にもあります。
ウェットフードしか食べてくれなかったのに、今はドライフードが食べられるようになりました。
トッピングがあってもなくても大丈夫です。
最初食べなかったときは心配したのですが、ご支援でいただいたウェットフードあったので
すごく助かりました。
いつもご支援ありがとうございます


そんなグルメなセナ君。
実はとても紳士なんですよ~

ご飯の支度を始めると、走り回ったり吠えたり大騒ぎするミントとノア。
ぶつかって喧嘩になるので、ご飯のときはハウスです。
でもセナ君はフリーでも大丈夫
じっと仮母を見つめて静かに待ちます。
ミントとノアが食べ始めてもセナ君は少し離れて見つめるだけ。

セナ君の番になって仮母が 「 ハウス 」 と言うと自分の家に入るようになりました。
こんなに穏やかなわんこがいたなんて、知らなかった。。。


今日3
(伸びきったプードル×2 )


最近はミントとノアの影響か少し番犬活動も始めたセナ君。
悪い影響を受ける前に早くこのぴんまる家を卒業した方がいいね


今日5
( くつろいでいても仮母が動くと監視するセナ君 )




セナ君はHappy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
応援どうぞよろしくお願いいたします



<Happy Pawsより 明日のフリマのお知らせです>

明日予定している航空公園でのフリマですが
猛暑の影響で熱中症レベルが【キケン】となっております。
このような天候の為、ハピポブースは 
午前中のみ の出店とさせていただきます。

ご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
ご了承くださいますようよろしくお願い致します。