英吉君 トライアル中です。
2016年06月27日 (月) | 編集 |

英吉君は昨日トライアルに出発しました

ぴんまる家に来たときはサークルの中でドキドキしていた英吉君ですが、この日は緊張することもなく元気にお部屋の中を探検していました。


トライアル1


用意していただいたサークルに入ってくつろいでみたり。
普通に出てきてママに撫でてもらったり。


トライアル2


なんだかいろいろわかっている風な英吉君
すごいですね



仮母が帰った後もくつろぐ英吉君。


トライアル3


そしてソファで眠る英吉君。
可愛い


トライアル4


ご用意いただいたステップを上手に使ってソファにのっていたそうです。
すごいね


英吉君、元気にトライアルをスタートしました。
正式譲渡まであと少し、応援よろしくお願いいたします。



拍手コメントをくださったT&Sママ様
いつもはぴぽっこを応援してくださってありがとうございます!
英吉君への応援メッセージとても嬉しかったです。
トライアル頑張って幸せになります ね (^^)









英吉君 トライアルが決定しました!
2016年06月24日 (金) | 編集 |

たくさんの方にご支援をいただき、応援していただいている英吉君
皆さまのおかげで、毎日元気いっぱいに過ごしています。
そして、ついに素敵なご家族と出会いました。

6月26日よりトライアル開始です



家の中を走り回ったり。
甘噛みしたり。
おもちゃを振り回したり。
くっついて甘えたり。
英吉君の元気な姿を見ながら、温かいご支援に感謝する毎日でした。


最初は緊張していたのかご飯を食べなかった英吉君も、あっという間に完食するようになりました。
飛びかかり過ぎて怒られていたミントとも上手に遊べるようになりました。
自分では出られなかったサークルからも、開けると飛び出してくるようになりました。
お散歩も少しずつ上手になってきました。

これからもまだまだ 『 できるよ 』 が増えていく英吉君です。
英吉君に寄り添って見守って愛してくださるご家族にバトンタッチしたいと思います。


トライアルまであと少し。
ぴんまる家で仲良く過ごそうね



走り回った後、仮母の膝に飛び乗ってきた英吉君です。
英吉くん


皆さま 本当にありがとうございました。
正式譲渡まであと少し応援よろしくお願いいたします。






里親会の報告です
2016年06月20日 (月) | 編集 |

昨日は 「 暑くなる 」 と心配しながら家を出たのですが、予想に反して過ごしやすい1日となりました。
張り切って準備して出かけた仮母には残念なこともありましたが、無事に開催できて良かったです

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
英吉君に声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

体は一番小さかった英吉君ですが、どんなサイズのわんことも上手にご挨拶していました。
その様子を見ているスタッフから驚きの声があがるくらい
英吉君は人もわんこも大好きなので、昨日はたくさんの人とわんこに会えて本当に楽しい1日でした


それでは、英吉君と一緒に頑張ったメンバーをご紹介したいと思います。


今回、紅一点となった ティアラちゃん
ブログは

ティアラ

前回の里親会では英吉君とたくさん遊んでくれたので今回も楽しみにしていたのですが、昨日は英吉君には興味がなかったようでした。トリミングしたから違う犬に見えたのかな?


なんとプールで元気よく泳いだ 修君
ブログは

修

サイズが英吉君と近いから、修君とも遊べると思って楽しみにしていたんですがやはり
修君は元気いっぱいのチワワ男子ですよ~


とっても可愛い子犬の プリモ君
ブログは

プリモ

手術後でリハビリ中のプリモ君。
お顔も可愛いし性格もおっとりで大人気でしたよ~ また抱っこしたいな


うるうるの目が可愛い ミッチー君
ブログは

ミッチー

なぜか英吉君がすっごく気に入ってしまってずっと英吉君を追いかけていました
ミッチー君、英吉君も男の子だよ~


とってもおだやかな ふく君
ブログは

ふく
(ふく君の写真を撮っていなかったのですが、ブログで当日と同じ姿のふく君を発見したのでお借りしました)

のんびりまったりだけど仮ママのことは必死で追いかける仮ママ大好きな男の子。
でも男らしい顔も見ちゃったよ~


そしてぴんまる家から参加した英吉君。

英吉

お散歩のときはまだびくびくすることもあるのに、たくさんの人やわんこがいると落ち着くのか里親会ではとても堂々としています。「 人懐こいね~ 」 とたくさん声をかけてもらい撫でてもらってきました。
良かったね


以上6わんこ。
いろんな意味で頑張りました


今回もおいしいものいろいろ いただきました。
ありがとうございました


そしていつも応援してくださるS様からも・・・

プレゼント

優しいメッセージにいつもパワーをいただいています。
本当にありがとうございました




収支報告等の詳細は 「里親会情報」 をご覧ください。
ご支援くださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました








里親会に参加します
2016年06月17日 (金) | 編集 |

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、19日の西武園ゆうえんち里親会に英吉君も参加します。
里親会参加は2度目ですが、今回も元気よく過ごせるかな ~
(今日の写真はお散歩中の可愛い英吉君です)


散歩1


今日も暑かったけど、土日もかなり暑くなりそうですね

暑い日の里親会といえば・・・
去年の5月にぷりん君(仮名ネオ)と一緒に参加した里親会を思い出します。
最初は張り切って歩き回っていた仮母ですが、だんだん弱ってきてテントの奥で座り込んでいました。
もしかしたら軽い熱中症になっていたのかもしれません。

里親会にご来場くださる皆さま、暑さ対策を万全にしてお越しください。
わんちゃんといらっしゃる方は特に気をつけてあげてくださいね


仮母は英吉君のために保冷剤を準備してます。
暑さに負けず頑張ります


散歩2


明日は英吉君のシャンプーをして。
いつもよりていねいにブラッシングをして。
里親会にはピカピカの英吉君と参加します


可愛い英吉君&はぴぽっこたちに会いに来てくださいね


散歩3



急に参加犬が変更になる場合もあります。
最新の情報は、Happy PawsのHPにてご確認ください。
Happy Paws HP ⇒
「里親会情報」  ⇒






のんびりもします
2016年06月13日 (月) | 編集 |

いつも元気な英吉君ですが、のんびりお昼寝することもあります
そばを通っても気づかないくらい熟睡しているときもありますし
仮母がちょっと動いただけで目を覚ますときもあります。

そしてその寝姿は・・・
当然ですが可愛いです



英吉君が寝てるのを発見してカメラを手に撮影開始。
こっそり撮れた

のんびり1



別の角度からも撮ろうと少し動いたら ・・・

のんびり2

気づかれちゃいました



しばらく動かずに様子を見ていると・・・


遊んでくれないんならいいや

のんびり3

思いっきり遊んで思いっきり眠る おこちゃま英吉君なのでした ~



この後ガムを渡したら、かっこいい英吉君が撮れました

のんびり4

シガーチョコをくわえてる子どもみたいで笑ってしまった。
英吉君 最高




英吉君はHappy Paws の保護犬です。
これまでの英吉君の様子は 『 さぁ~行くよ 』 でご覧ください。


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします