テオ君のことを心配してくださっていた皆さま ありがとうございました

手術は無事に終わり 、テオ君は元気に退院しました。
これから足をしっかり使えるようにリハビリが始まります。
退院とともに テオ君はちぇりママさんのお家へ移動しました。
同じマルチーズのメロン君、カリンちゃんのいるお家です。
預かりっこもいます。
みんなにたくさん遊んでもらって、元気に走り回れるようになろうね

ちぇりママさんのお家は  そばにいるよ(^^)

元気で可愛いテオ君に素敵な家族が見つかるまで これからも応援よろしくお願いいたします。
仮母もずっと応援しているよ



そして卒オフ会の報告です。
11月3日は Happy Paws卒オフ会でした。
前夜の雨もあがり素晴らしい青空の下 たくさんの里親様&卒業犬と楽しい時間を過ごしました。


我が家の卒業わんこをご紹介します。

アンちゃん

アンちゃん1

ちょっと冷たい風が吹いてきたら 「寒いかな」 ってママが優しく抱っこしてくれました。
とっても大切にしていただいてます。
預かりっこの頃はご飯を食べなくて かよぽんさんも仮母もずいぶん心配したのですが、今は太らないよう気をつけないといけないくらい食べているそうです。
愛ですね~

アンちゃん2


マール君

マール君2

1年前と変わらないというより 若返った と思うくらい真っ白ふわふわマール君。
ご飯が待ちきれなくてママに飛びついたりしているそうです。 元気だね~
親戚のわんちゃんにもワンワンしているマール君ですが、その相手がジャーマンシェパードと聞いてびっくりしました。
すごいねマール君。 でも仲良くしようね。

マール君1


ルイ君

ルイ君

相変わらす甘いマスクのルイ君。
ルイ君もますます若返って可愛いお顔になっていました。 
性格も変わらずおっとりさんの甘えん坊です。
環境の変化でブツブツが出たままトライアルに出たルイ君ですが、今ではすっかり健康体になったそうです。
大好きなパパとママに愛されて幸せいっぱいですね。

今回はルイ君との時間がちょっとしかなくて写真が1枚でした。ごめんね。



どの子もすっかりおうちの子になっていて、みんな仮母のことは「 おばさんくっつき過ぎ~ 」 って思っていたかも
1年に1度だから許してね。


「はぴぽっこを全員撮影する!」 と張り切って出かけたのにカメラを忘れた仮母
スマホでの撮影は苦手で結局少ししか撮影できませんでした。

里親様募集中の子たちです。

ユウちゃん

ユウちゃん


ペコちゃん

ペコちゃん


ひなのちゃん

ひなのちゃん


みんなブログで見るより元気で可愛い女の子でした



今年の卒オフ会も たくさんの卒業わんことご家族が参加してくださいました。
本当の家族と幸せに暮らしている子がこんなに。。。
幸せそうな元預かりっこに会えて スタッフ全員ニコニコ笑顔の1日でした。
皆さま本当にありがとうございました


卒オフ会の報告がこちらに掲載されています ⇒


卒オフ2016


ありがとうございました!








昨日短くトリミングしてもらったテオ君。
ちょっと寒くなったかな~と思って洋服を着せてみました。


むちむちだった体がちょっと痩せたので、ミントに買っていた洋服を着せたらぴったりでした。


ておまみ1


そして今日の夕方、テオ君と一緒に狭山市の病院へ行ってきました。
テオ君は 『 股関節形成不全 』 だということがわかりました。
まだ若いテオ君ですので、今の時期に手術をすることですぐに良い状態になると思います。
今週 手術をすることが決まりました。
手術後の様子などはわかり次第お伝えいたします。



病院で Pruuさんとまみちゃんに会いました。
避妊手術を終えて退院したまみちゃんを しばらくお預かりすることになり、一緒に帰ってきました。


ておまみ2
(写真の右上の部分の柵が消えているように見えますが、テオ君が噛んでブルーの塗料をはがしただけで柵はちゃんとありますのでご安心ください)


まみちゃんは長いドライブの間 クレートの中で静かに過ごしていました。
そして家に着いてサークルに入れるとすぐにトイレにおしっこをしました。
上手にトイレトレーの上でしたことにも感動しましたが、今まで見たことがないくらい大量で・・・
薄いシートが全面でなんとか吸収できるくらいの量でした。
クレートの中でずっと我慢していたようです。
まみちゃん ごめんね。


ミントや のん、そして我が家のみんなとも上手に挨拶してくれました。
今日から ぴんまる家で過ごします。
これからまみちゃんの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


ておまみ3











ふわふわで真っ白なテオ君
ずいぶんもさもさになっていたので、今日はすっきりとトリミングしてもらいました。


もさもさテオ君

1歳1

もさもさしたテオ君も可愛いですね


そしてすっきりテオ君

1歳2

若返ったみたい


2015年10月生まれのテオ君はほぼ1歳です。
今日はちょこっとお祝いしました


ケーキのにおいに興奮気味のテオ君

1歳p3


今日はテオ君が主役だから、ミントやのんよりも先にケーキを食べました

1歳4


喜んでくれたみたいです

1歳5


1歳おめでとう

1歳6


次の誕生日は本当の家族とお祝いしたい元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします











今日は冷たい雨が降る寒い日でした
残念ながらお散歩はお休みしました。
でも、テオ君はシート派なのでトイレの心配はしなくて大丈夫です


今日はまた トイレのお話です。
(写真は元気に遊ぶテオ君です


我が家のミントは家の中のいろんな場所におしっこをします。
だから ミントが足を上げそうな場所に大切なものは置きません。
そしてカーテンは短くしています


ネット1


でも最近どうしても床に置きたいものがあったので、おしっこをかけられないようにその手前にワイヤーネットを置いてみました。
ミントはネットを嫌がって手前で足を上げるので、おしっこがかからなくて大成功


ネット2


それではテオ君はというと。。。

テオ君をフリーにするといつもミントのトイレに上手におしっこをします。
その場所はミントが嫌がるネットの上なんです


ネット3


いつもネットがついているトイレトレーを使っているから、ワイヤーネットの上でしているようです。
ちょっとでこぼこした感じが似ているのかもしれませんね。

そこでもう一つネットの付いたトイレトレーを部屋に置いてみたら、そこでも上手におしっこをしていました。
すごいねテオ君
テオ君にとっては 『 ネット=トイレ 』 のようです。


ネット4


ネット付きのトイレを使うようになったのは、トイレシートをビリビリに破いて食べてしまうから。
テオ君の未来のお家にはネット付きのトイレをご用意いただかないといけないですね。


ネット5


ネットを嫌がることも好むことも上手に利用するとうまく暮らせるんですね~
なんだか楽しいです


最初は手がかかるかもしれませんが、いろいろ工夫しながらテオ君との生活を楽しんでくださるご家族をお待ちしています。


ネット6



足の裏にトイレスイッチがあるかもしれない元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします






今日はハロウィン風な写真から


暗闇の中におばけが2匹 ・・・ 

緑犬1


ではなく お散歩中のテオ君とのんでした ~


緑犬2


テオ君が緑のライトに照らされて 『 緑犬 』 になっております


時々もめながらも仲良く くんくん

緑犬3



今夜はちょっと用事があって時間の節約のために頑張って2匹散歩をしてきました
テオ君が良い子になったおかげで2匹散歩ができるんだね。
踏まないようにドキドキしながら歩いていた頃が懐かしいです。。。


帰り道。
緑の火の玉がテオ君を襲う

緑犬4


と思ったら。。。

緑犬5


ライトをくわえて歩くテオ君でした


ずっと撮りたかったけどなかなか撮れなかったこの1枚
リードをくわえるのが好きなテオ君の最近のブームはライトなんです

何度かカメラを向けたけど 口から出してしまってなかなか撮れなかったこの姿。
帰ってきた仮姉に見せたら 「 かわいい~ 」 と大喜びでした。


嬉しそうにライトをくわえて歩くテオ君。
実物はもっともっと可愛いんですよ~

テオ君の未来のご家族様
夜のお散歩ライトはくわえても の丈夫なライトにしてくださいね。


ライトもくわえちゃう元気で可愛いテオ君に優しい家族が見つかりますように


本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします



昨日の里親会は無事に終了いたしました。
応援してくださった皆さま ありがとうございました。

詳細は こちら をご覧ください。

里親会