完璧です
2017年10月05日 (木) | 編集 |

まみちゃんのすばらしいところはたくさんありますが、今日の話題はトイレです。


お散歩中にもトイレはしますが、家でのトイレはとっても上手です。
我が家では100%完璧です


トイレシートが置いてあれば、場所が少しくらい変わっても全然問題ありません
シートからはみ出さないように上手にちーっとします。


トイレ完璧のまみちゃんです
完璧1



まみちゃんは大をするとき歩くタイプなので はちょこっとシートの外に落ちることがありますが、そこはどうぞお許しください。
体が小さいので出るものも小さいですし


天気が悪いときにお散歩の心配をしなくていいし、まみちゃんがおばあちゃんになってからもいろいろと安心ですよ




トイレ完璧のまみちゃんですが、ちょっと気になることもあります。。。



まみちゃんは毎回ではないのですが食糞することがあります。
拾うのが遅いと気になるのか食べちゃいます。
全部は食べないけど量が少なくなっているからわかります。


ちょっと気まずくなった まみちゃんです
完璧2


フードを替えて食べなくなった
と喜んでいたのですが、最近また食べるようになりました。
なんでかな~


すぐに気づいて拾ってもらえれば問題ないです
我が家の家族は気づくのが遅いのでそれがよくないですね。


お座りできる まみちゃんです
完璧3


ずっとまみちゃんのこと気にしてるから大丈夫
と言ってくださるあたたかいご家族に出会えますように。。。


甘えん坊な まみちゃんです
完璧4




まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件


プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします






まみちゃんのお散歩
2017年10月04日 (水) | 編集 |

暑かったと思ったら急に肌寒くなったり、体調管理が難しいですね。
仮母も可愛いわんこのために風邪をひかないよう気合を入れて過ごしています。


まみちゃんは毎日とっても元気です


お散歩に行くと、相変わらず自転車にガウー
走っている人にガウー
すれ違うわんこにガウー


相変わらずというよりパワーアップしているような気がします。
これがまみちゃんの本当の性格なのか、ぴんまる家での生活が影響しているのか。。。
少し改善するといいなぁと思っています


いつも先頭を歩く まみちゃん

さんぽ1



スピードを出している自転車には特に激しく吠えかかるので、しっかり注意して歩いてください。
走っている人に襲いかかるのにも要注意です。


さんぽ2



以前は仮父がリードを持っていたのですが、最近は仮母しか持ちません。
ちょっと油断していると自転車はあっという間に近づいてくるので まみちゃんの動きを抑えられません。
近づく自転車に まみちゃんより先に気づくことが大切なんです。
仮父はぼけーっと歩いてるからダメ


さんぽ3



この日のお散歩はミントの機嫌が悪かったこともあり、結構大騒ぎしてしまいました。
3匹で散歩に行くと楽だと思っていたけど、ガウガウわんこが2匹だとやっぱり大変ですね



仮母がしゃがむとすぐに走ってきます

さんぽ4


お散歩中のガウガウは怖がりのせいなのかな。
それとも気が強いからかな。



ボーダーコリー兄弟にも喧嘩を売る暴れん坊ミントと一緒に歩くから大変な気がしますが、まみちゃんだけのお散歩だったらそんなに大変じゃないかもしれません。
まみちゃんが怖くないように気をつけて歩いてあげてください。


仮母にぴとっ

さんぽ5




10月7日(土)ふれあいセンターでの里親会にまみちゃんも参加します。
まみちゃんの全部を好きになってくれる優しい家族と出会えるといいね


さんぽ6




まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件


プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします






気をつけていること
2017年09月26日 (火) | 編集 |

久しぶりに夜になってから仮姉を迎えにまみちゃんと出かけました
まみちゃんはかなりビクビクしていました。


仮姉のお迎えから帰って休憩する まみちゃん
気をつけて1


普段のお散歩では元気に歩けるのですが、夜のお散歩のときはいつものまみちゃんとは全然違います。
しっぽが下がるし耳も緊張でピーンとなります。
まっすぐ歩かないので踏まないように気をつけないといけません。



ちょっと落ち着いたかな
気をつけて2



まみちゃんは暗い時間の外がこわいようです
そして、車をこわがります



仮母が 「 大丈夫だよ~ 」 と声をかけながら歩くのですが、それでも歩くスピードが急に速くなったり立ち止まったり。
前に進んでくれるのならまだいいのですが、急にUターンして家に戻ろうと走り出したりします。

この日はなんと緊急車両が近づいてきました。
まみちゃんはおびえて立ちすくんでいたのですが、マイクで「赤信号を・・・」と大きな声が聞こえたとたんにぐるぐるその場で回転し始めました。
コンビニの近くで人がたくさんいたので、一度抱き上げて落ち着くまで抱っこして歩きました。

うっかりリードを離すとどこか遠くへ行ってしまうと思います。
呼んでも耳に入らないと思います。



仮兄のお尻にくっついてほっとしています。
気をつけて3



車が通らないお散歩コースだと落ち着いて歩けますが、車が通るお散歩コースの場合はまみちゃんの様子に注意して気をつけて歩いてくださいね。


家の中ではこわいものなしの まみちゃんですが、外では結構こわがりです。
少しずつ平気になるようゆっくり練習しているからそのうち暗い道や車にも慣れるかもしれません。
でもまみちゃんがこわがっているときは、優しく助けてあげてください



「よく頑張ったね」 ってナデナデ
気をつけて4


まみちゃんのこわいことが一つずつ減るように、優しく見守ってくださる家族をお待ちしています。




まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件


プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします






頑張るまみちゃん
2017年09月22日 (金) | 編集 |

仮父が横になると集まるおふたり
仮父のお腹の上は大人気です


頑張る



仮兄が座るとすぐに走ってくる まみちゃん。
大好きな仮兄のお尻にくっつきます。
仮兄には控えめに甘えるんだね


頑張る1


ナデナデしてもらって嬉しそうです。
良かったね


頑張る2


控えめ作戦は大成功


頑張る3


相手によって甘え方を変えている まみちゃん。
頑張ってますよ~


仮母にはぐいぐい甘えます


頑張る4


仮母が歩くとその先へ急いでゴロンゴロンと何度もお腹を出します。
とにかく構ってほしいから。

仮母が座ると向かい合ってお座りします。
仮母が撫でるまで まっすぐに見つめます。

仮母にはいつでも直球勝負です。
一途な姿に負けちゃいます。

誰も勝てないと思います



頑張る5



まみちゃんをたくさんたくさん可愛がってくださるご家族と出会えますように。


まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件


プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします









シャンプー
2017年09月17日 (日) | 編集 |

まみちゃんのシャンプーは毎月トリミングサロンにお願いしています。
シャンプーもドライヤーも とてもいいこにできるのですが、爪切りや足回りのカットはプロにお任せしたいので。

トリミングサロンの帰り道、まみちゃんの撮影会をしました


まみちゃん 「シャンプーで疲れてるのに~ 」

トリミング1


「 な~んて うそだよ

トリミング2


ふわふわさらさらの毛が風で揺れています。
「 パピヨンですか?」 って聞かれたこともありますが、まみちゃんはチワワです

トリミング3


耳毛がたっぷりなんです

トリミング4


人が通るとドキドキしてしまうので抱っこしました

とりみんぐ5



ご機嫌なお顔です

トリミング6


家の中だとのんびりした雰囲気ですが、まみちゃんはとっても元気な子ですよ

トリミング7


いっぱい甘えん坊できてたくさんお散歩できるお家がいいな。。。

トリミング8


元気な甘えん坊 まみちゃんは優しい家族を待っています。



まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件


プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします