Entries

久しぶりのまみちゃんです


まみちゃんの記事は久しぶりになってしまいましたが、ずっと元気に過ごしています
アンジーちゃんが卒業してから またの~んびりな まみちゃんです。

お昼寝が大好き
お腹ナデナデが大好き
お散歩が大好き

のんびりと元気のバランスがすばらしいです


今日はまみちゃんのお散歩の話です

散歩1


お散歩中のまみちゃんはテクテク元気に歩いてくれるのですが。。。
自転車や人&犬へのガウガウがますますひどくなってきました


そばを通る自転車が嫌いです。
まみちゃんから出ているとは思えないような悪い声と力強いジャンプに驚かれる方が多いので、できるだけ穏やかにすれ違えるよう気をつけています。
こんなに可愛いんですけどね~

散歩


お散歩中に会う人全員に怒るということはないのですが、走っている人には厳しいです。
あと、犬に対してもよくガウガウ言います。

いつも のんと一緒に出かけるから仮母がうっかりしてガウガウになるのですが、まみちゃんだけとお散歩に行けばしっかり気をつけて歩けるから吠えないでいられるような気がします。


しゃがむと走ってきて甘えるまみちゃん。
可愛いですよ~

散歩3


知り合いの方に声をかけてもらうこともあるのですが、今のところ誰にも懐いていません
のんが撫でてもらっているあいだ、ワンワン吠えて人を近づけないようにしています。
人見知りだね。


近すぎて写真が撮れないから 仮母の手でブロック

散歩4


家族以外の人には緊張するようです。
外ではうまくコントロールしてもらわないと危ないので、お子さまだけのお散歩はできません。
出かけるときは必ず大人の方がリードを持つようにしてください。


お散歩中に名前を呼ぶと振り向きます

散歩5


少しだけ気をつけていただければ楽しくお散歩できるまみちゃんです。
優しく見守ってくださるご家族に出会えますように。。。


散歩6



まみちゃんのプロフィールはこちら プロフィール
Happy Paws 譲渡条件はこちら  譲渡条件

プロフィール、譲渡条件、まみちゃんのブログ をよくお読みいただいた上でご検討ください。
よろしくお願いいたします。



まみちゃんは Happy Paws の保護犬です。

本当の家族を待っている可愛い保護犬たちは  『 保護犬一覧 』
どうぞよろしくお願いいたします








あずきちゃん 正式譲渡です


トライアル期間が終了し あずきちゃんは正式譲渡が決定しました

あずきちゃんの名前は 『 アンジー 』 ちゃん になりました。
おめでとう アンジーちゃん


お引越ししてちょっと緊張するかな~ なんて思ったけど・・・
緊張もなく元気に過ごしているようです。
広いベランダも部屋の中も思いきり走り回っているそうですよ。
パパとママの愛情を独り占めして幸せいっぱいのアンジーちゃんです。


留守番中は大暴れのため 安全に過ごせるようサークルの練習中。

アンジーちゃん1

なにか言いたげなアンジーちゃんのお顔が可愛いです


パパとママとずっと仲良く過ごしてね。

小さくて可愛いアンジーちゃんは優しい家族に出会えました
O様 アンジーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。


アンジーちゃん


アンジーちゃんを 応援してくださった皆さま。
ありがとうございました。






杜夢くんとデート♪


先週のことです。
4年前にぴんまる家を卒業した杜夢くんファミリーが遊びに来てくれました


杜夢くん 久しぶり~  (オフ会で会ってから2年ぶりです)

杜夢くん1

どんどん可愛くなる杜夢くん。
とっても大切にしていただいています


杜夢くんはとても慎重派なので、久しぶりに会った私にも近づいてきません。
なのになぜか娘には近づいて抱っこされる。。。
若い娘好き疑惑

杜夢くん2

私も抱っこしましたが、ちょっと嫌がってたかな
もふもふの可愛い杜夢くんを抱っこできて幸せだったよ~



うちのわんこも全員参加で大歓迎
だとよかったのですが。。。

杜夢くんに吠えまくるミント。

杜夢くん4


にらみつけるミント。

杜夢くん5


「 俺の勝ちだぜ 」 風に去って行くミント。

杜夢くん6

悪ミントのオンパレードでした


まみちゃんもかなりの悪モードで
部屋はミントとまみちゃんのわんわんがずっと響いていました。
皆さま申し訳ありませんでした


杜夢くんに悪いのでおやつで呼び戻す。

杜夢くん7

ぴんまる家のわんこはおやつへの反応がすばらしいです


ようやくほっとする杜夢くん。
かわい過ぎる~

杜夢くん8


まみちゃんはミントと性格が似ています。
家族にはべたべた甘えん坊ですが、家族以外の犬や人には警戒します。
お散歩でも声をかけてくれる人にすごく吠えるので撫でてもらえることはないです。

杜夢くん9


3対1になってますが、のんは杜夢くんを気に入って仲良くしたがっていました。
2匹が吠えるから杜夢くんを怖がらせてしまい、のんも杜夢くんと遊べなくて残念。
また次回に期待しようね。

杜夢くん10


杜夢くんお疲れ様でした

杜夢くん11


我が家にいた頃は車に乗るとすぐに酔っていた杜夢くん。
どうしても車移動をするときは、大量のよだれ&嘔吐対策でペットシーツを袋ごと持って出かけていました。

少しずつ車に慣らしてもらったおかげで長時間出かけられるようになった杜夢くんが、ご家族皆さんで2時間半かけて私たちに会いに来てくれました。 
4年前にした約束が実現しました。
杜夢くんのご家族の愛情に感謝です


ものすご~く頑張ってやっと撮れた全員写真

杜夢くん12


うちのわんこ軍団が1列になっていて私のお気に入りの1枚です。
次に会うときはみんな仲良しの写真が撮れますように。。。


T様 遠くから会いに来てくださってありがとうございました。
幸せな卒業わんこに会うとすごく元気が出ます。
みんなに優しい家族ができるよう これからも頑張ります







あずきちゃん トライアル中~


現在トライアル中のあずきちゃん。
元気いっぱいに暴れて。
思いっきり甘えん坊して。
毎日楽しく過ごしているようです。

とっても可愛い写真を送っていただきました



ママを見つめるあずきちゃん。
こんなに可愛いお顔を見たら料理に集中できなくなっちゃいますね

azuki 2


引き続きお肌のためにシャンプーを頑張ってくださっています。
あずきちゃんは良い子だね。

azuki3


シャンプー後のあずきちゃんです。
可愛さアップですね ~

azuki1


いっぱい遊んで疲れるとママのそばで寝ているそうです

azuki4


パパからおやつをもらっています。
ちゃんとお座りしてるね

azuki5


ぴんまる家の仮父&仮兄とはちょっと距離があったあずきちゃん。
男性が苦手なのかと思ったけど、パパとは仲良く遊んでいるそうです
優しいパパとママを独り占めです



あずきちゃん正式譲渡まであと少し。
応援どうぞよろしくお願いします。










ゆりはな里親会 ご報告


今日は日曜日の里親会の報告をしたいと思います。
とっても暑い日でしたが、みんなで日陰を分け合って頑張ってアピールしてきました

参加犬を紹介したいと思います。
全員じゃありません。
ごめんなさい



『もも』ちゃん ⇒ 預かりブログ

参加もも

自分の庭のようにのんびりくつろいでいた大物です。
嫌なこと(=トムくんの熱烈アタック)は はっきり断るタイプです


『ほく』くん ⇒ 預かりブログ

ほく

小さくてふわふわなほくちゃん
テクテク歩いて時々誰かに抱っこされて。
マイペースなほくちゃん とっても可愛かったです。 


『智也』くん ⇒ 預かりブログ

参加智也

元気に歩き回っていた智也くん。
人懐っこい性格のようでいろんな人に近づいて撫でてもらっていました。
明るく元気な男の子です。


『わか』ちゃん ⇒ 預かりブログ

参加わか

おだやかな雰囲気のわかちゃんですが、じっとしてなくて写真がなかなか撮れず。。。
黒いのでわかりにくいけど、可愛いお顔の女の子です。


『オジー』くん ⇒ 預かりブログ

参加オジー

穏やかでお顔が優しいオジーくん。
他のわんことも上手に仲良くしていました。
癒し系男子ですね。


『りりか』ちゃん ⇒ 預かりブログ

参加りりか

穏やかなりりかちゃんは抱っこが好きみたいです。
白くてふわふわなお嬢様ですよ。


『けいすけ』くん ⇒ 預かりブログ

参加けいすけ

けいすけくんも穏やかなわんこです。
のんびりテクテクあるく姿はシニアの魅力いっぱいですよ。
ご飯の前は元気になるみたい。


『トム』くん ⇒ 預かりブログ

参加トム

元気いっぱいで撮れた写真はブレてるか このお顔。
でも性格はとっても可愛いミニピンくんでした。
初めて会った仮母が体を触りまくっても全然怒らない!
うちのレオだったら絶対噛んでるよ~
体はしっかり大きめのかっこいいミニピンくんです。



ここからはトライアルが決まったハッピーわんこです


『ミキ』ちゃん

ミキ


『リボン』ちゃん

参加りぼん


そして『あずき』ちゃん

あずき


みんなトライアル頑張ってね~

今回決まらなかったはぴぽっこにも素敵なご縁が見つかりますように
これからも応援よろしくお願いします。


福太郎くんも会場に来ていたのですが、家族団らんの様子を遠くからながめていて写真を撮っていませんでした。
ラムちゃんもいたのに撮ってなくて。
ごめんね







右サイドメニュー

★Happy Pawsより★

★卒業犬★

こももちゃん
こももちゃん紹介
2010/09/19~2011/01/14
優しい家族と暮らしています♪

マリーちゃん
マリーちゃん紹介
2011/02/12~2011/04/23
優しい家族との思い出を胸に
天国へ旅立ちました。 

ナッツ君
ナッツ紹介
2011/06/17~2012/03/09
優しい家族と暮らしています♪

アルト君
アルト卒業
2012/06/04~2012/08/25
優しい家族と暮らしています♪

ルイ君
ルイ
2012/08/12~2012/09/14
優しい家族と暮らしています♪

佐助君(仮名:チップ)
卒業チップ
2012/09/10~2013/01/19
優しい家族と暮らしています♪

杜夢君(仮名:トム)
杜夢君卒業
2013/01/27~2013/06/01
優しい家族と暮らしています♪

きなこちゃん
きなこ卒業
2013/07/12~2013/08/03
優しい家族と暮らしています♪

仁君
仁卒業
2013/08/13~2013/10/12
優しい家族と暮らしています♪

エマちゃん
エマ卒業
2013/11/10~2013/12/7
優しい家族と暮らしています♪

いとちゃん
いとちゃん卒業
2013/12/8~2014/2/10
優しい家族と暮らしています♪

マール君
マール君卒業
2014/3/8~2015/4/28
優しい家族と暮らしています♪

ぷりん君(仮名:ネオ)
ぷりん卒業
2015/05/15~2015/06/12
優しい家族と暮らしています♪

セナ君
セナ卒業
2015/06/20~2015/08/15
優しい家族と暮らしています♪

虹(こう)君
虹君卒業
2015/09/27~2015/10/17
優しい家族と暮らしています♪

くぅ君
卒業くぅ
2015/10/11~2016/01/08
優しい家族と暮らしています♪

アンちゃん
アンちゃん卒業
2016/04/01~2016/04/22
優しい家族と暮らしています♪

英吉君
英吉卒業
2016/05/14~2016/06/25
優しい家族と暮らしています♪

テオ君
テオ卒業"border="0"
2016/07/23~2016/11/22
優しい家族と暮らしています♪

アンジーちゃん
(仮名:あずき)
あずきちゃん卒業"border="0"
2017/04/23~2017/05/20
優しい家族と暮らしています♪

里親募集サイト


いつでも里親募集中

検索フォーム